2017年09月01日

今日から2学期がスタート!

今日から2学期がスタート。

だんだん定着しつつある毎朝食のセノビック牛乳に、何を組み合わせようかと思案した結果・・・

ジャーン!

というほどでもないのですが(苦笑)、ハムエッグにしました。

牛乳だけだとパンも食べてくれたのですが、セノビックを混ぜると甘さも手伝ってか、どうやらかなりお腹が膨れるらしく、食パンをぜんぜん食べなくなっちゃったんです。。。

いくらカルシウムが取れるといっても、ほかのものが食べられなくなるんじゃ本末転倒ってことで、何がいいかなと思案した結果、ハムエッグなら食べてくれそうということになり、今朝からはセノビックとハムエッグの組み合わせで出してあげることにしました。

うちでは目玉焼きにソースをかける派なのですが、甘ったるいセノビックに対してちょっとピリッとするウスターソースだと食が進むみたいで、ゴクゴクっとセノビックを飲んだ後に、ハムエッグをかきこむっていう感じで食べてもらってます。

牛乳に溶かすタイプだと、こういう「ほかのものが食べられなくなる」っていうことを全然考えてなかったなぁ・・・。

これが小学校の高学年や中学生だと全然問題ないのかもしれないけど、かといって中学生であの甘ったるさはないよなぁと思ったりもして、やっぱりもともと食が細い子だと体格のいい子と比べて、すでに食欲の面で負けているという(苦笑)

しっかり食べられるっていうのも、才能なんだなぁって思います。

たしかに、アスリート選手なんかでも、たくさん食べられるかどうかはすごく重要で、食べられる量=体力の大きさとして考えることができるみたいな話も聞いたことがあるしで、なかなか難しいところだなぁと・・・。

ひとまず我が家では朝食の洋食メニューとしては、セノビック&ハムエッグという組み合わせがみつかったので、あとは和食バージョンをどうするかかな。



Posted by 新米シンママ  at 19:38 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。